Powered by Blogger.

2013-01-17

はじめてタイマッサージを習ったときのこと

| |
現地でタイマッサージを習ってきたときのこと。

はじめてのひとり旅でした。
北京経由でバンコクへ降り立ったのは深夜1時。
エアポートバスでとりあえず安宿街のカオサンへ向かいました。

チェックしていたゲストハウスはFULL。      
あまり探し歩くのも不安だったので不気味だけど共同ホットシャワー・トイレの宿に泊まりました。

まず部屋がとても汚い。
シーツが汗臭い。となりの部屋の大きないびきが筒抜け。
さっそく持ってきた寝袋型シーツが大活躍でした。。

 はじめての宿がとっても居心地悪かったので、すぐにでもチェンマイへ行こうと翌日寝台列車の予約を取りに行きました。


寝台列車は2段ベッドの上段。
とっても寝心地が良くてぐっすり寝ているうちに12時間後、チェンマイへ到着。

宿はどこに安宿街があるのかよくわからなかったので、マッサージスクールで誰かに聞いてみようと、トゥクトゥクでロイクロマッサージスクールへ向かいました。


さっそくスクールの予約をしたら、今からでもOKと、大きなザックを教室に置いてそのままレッスンを受けることになりました。

そして日本人の女の子にどこに泊まってるかを聞き宿を見に行ってみると、バンコクの汚い安宿とほぼ一緒の宿泊料で、すばらしく清潔!明るい!
即同じ宿に決めました。

それからは楽しい日々!
まずレッスンの時間が本当に楽しいのです。


先生とは片言の英語でのやりとり。
とってもチャーミングな先生で、ゆるいし、卒業がちょっと淋しくなるほど。

でも初めてのタイマッサージだったのでテキストをこなすのに精一杯で、授業後は友達と遊びに行く前に必ず宿で昼寝をする日々でした。


それでも何とか4つのコースを修了!
あとは自由な日々でした。。つづく♪

facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance