Powered by Blogger.

タイ古式マッサージとは


タイ古式マッサージとは・・・

タイ古式マッサージはタイ伝統医学の身体的療法として語り継がれてきました。
タイマッサージの理念は、体には目に見えない何万本ものエネルギーラインがあると考えられています。これらをタイ語でSEN(セン)と呼ばれ、センをゆっくり刺激していくことで、エネルギーの流れを円滑にしていきます。
エネルギーラインが脚に集中しているため、施術は脚を充分にほぐしてから身体全体にかけてもみほぐし、ヨガの要素を取り入れたストレッチで筋肉を伸ばしていきます。
すべての流れがゆっくりと呼吸に合わせたリズムで行われるのでとても心地良く感じます。
身体の中のエネルギーの流れを円滑にしていくことで、自然治癒力や自己回復力を高め、心と身体を本来の健康な状態へと導いてくれます。


こんな方におすすめです・・

肩凝り、首凝り、
腰痛など慢性的な凝りのある方
頭痛、眼精疲労のある方
運動不足の方
身体の硬い方
冷え性や足のむくみが気になる方
ストレスを感じている方


タイ古式マッサージのはじまり・・

タイマッサージの 起源は今から約2500年前にさかのぼります。

タイ医学歴史上の創始者はシヴァカ・ゴーマラパット師というインドから来た医師と言われています。
彼はブッダと深く交流がある人物で、インドのアーユルヴェーダを基に中国の指圧なども取り入れ独自のマッサージを創りました。
又、マッサージの他にハーブやミネラルに備わっている癒しの力も発見しました。

facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance