Powered by Blogger.

2015-05-12

2015. 5. 7 大好きなお風呂と瀞峡(どろきょう)

| | 0 コメント


つづき

懐かしの湯の峰温泉公衆浴場にも立ち寄りました。

7年前、初めて熊野へ来た時に入った温泉。

とても雰囲気ある温泉街です。



本宮に近く、熊野詣での旅の疲れを皆ここで流します。

湯の花たっぷりの大好きなお湯です。


これはお風呂上がりですが、熱いので娘はこんな感じで冷まして入りました。


これならオムツの赤ちゃんでも地元で入れるかな?

夕食は朝採ってきた筍の天ぷらに、なかなか食べる機会の無い鹿のジビエをいただきました。


野生のお肉って美味しいですね。


帰りは瀞峡(どろきょう)の瀞ホテルへ立ち寄りました。


途中の道が崖っぷちでちょっと怖いですが、着いたら絶景!

この渋い建物とこの景色が、、


このホテル、一度は閉めたものの潰してしまうのは惜しいと言うことで息子さんがカフェとして営業再開したそうです。


お昼をいただいて帰路につきました。

熊野の友人の家、3回目ですが何だか里帰りのような気分。

また会いに行くのが楽しみです。






0 コメント:

コメントを投稿

facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance