Powered by Blogger.

2024-01-10

2024.1.10 ベトナム料理店へ

| | 0 コメント

 


何年かぶりの元同僚、タイ古式仲間と再会!


友人に少し身体をほぐしてもらい、近所のベトナム料理屋 @bunchahanoi0538742271 さんへ。


ベトナムは、一度行ったことがあるくらいなので、あまり料理を知らず、今回は初めてのメニューを注文してみました。


知らない料理や変わった料理にチャレンジするのって結構好きなんです😋


Bún Riêu Cua (ブンリエウクア)


揚げ豆腐やトマト、肉団子が入ったちょっとスパイシーなライスヌードルでした。

パクチーはベトナム語では「ラウムーイ」。

北部では「ザウムーイ」と呼ぶらしいです。


ベトナム料理もタイ料理同様、基本ヌードル系は薄味で出てくるので、テーブルに用意された調味料を足して食べます。


こちらには、ヌクマム(ナンプラーのような物)とニンニク唐辛子酢が置いてあるので、両方たっぷりかけて食べるのがオススメ☆


ボリュームは結構あるので、これ一杯で満腹です!


気になって、揚げパン(クアイ)も付けてみました。


想像と違って硬くて味がありませんでしたが、スープに浸して食べるそう。


味が染みて美味しかったです。


ただ、今回のメニューは具沢山たったので、シンプルなフォーに付けるのが良いかなと。


友人が注文した日替わりランチは、どれも辛くないそうで、チャーハンはとても薄味。


やはりこれにもヌクマムとニンニク唐辛子酢をたっぷりかけることオススメします。

辛さも1辛〜3辛あり、2辛にしていましたが、あまり辛くなかったようなので、3辛がオススメかな?☺️


ベトナム料理好きな方いらしたら、色々教えてください!


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▤ ▥ ▦ ▧ 


★LINE登録特典

初回60分以上のコースで15分延長FREE!

その他特典あり


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▤ ▥ ▦ ▧ 


タイマッサージサロンSoi7(ソイナナ) 

やまざきゆかり

静岡県袋井市広岡2858

Open 9:30-16:30

Close 不定休


ご予約はLINEにて承ります☆

 


※LINEメニューより営業日・ご予約状況をご確認ください


 #静岡県 #袋井市 #タイマッサージ #プライベートサロン #Soi7 #ソイナナ #タイ古式マッサージ #出張産後ケア #ユーファイ #ハーブソルトポット #ハーバルボール #ハーブスチームサウナ #フットリフレクソロジー #シェアタイムサロン

0 コメント:

コメントを投稿

facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance