Powered by Blogger.

2015-04-25

2015. 4. 25 インドカレーに挑戦

| | 0 コメント


前回インドカレーの話をしていたお客様からレシピを教えていただき、

珍しいスパイスを分けてくださいました。


カルダモン、クローブ、カスリメティー、クミンパウダー、コリアンダーパウダー。

クローブは以前、近所のスーパーに売っていたのですが、最近はパウダーしか取り扱わなくなっていたのでなかなか手に入らずにいました。

スパイスは他にチリパウダー、ターメリック、ガラムマサラ、シナモン、ローリエなど入れます。



カレーをスパイスから作ったことがありませんでしたが、この機会に挑戦!

まずはバターチキンカレーを作ってみました。


意外と簡単♪

でもすごく辛いぞ?・・と思ったら、食べた後にヨーグルトを入れ忘れていることに気づきました。

後日再挑戦したら全然辛くなく、すごく美味しく出来上がりました♪♪

これはハマりそうです。







0 コメント:

コメントを投稿

facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance